女神速報

芸能・スポーツの情報をメインにまとめています

    芸能ニュース

    1: 2020/03/30(月) 11:02:20.41
    「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

    志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。
    診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認された。

    都立久留米高校卒業前の68年、故・いかりや長介さんを訪ねて付き人となり、74年にドリフターズのメンバーに。
    TBS系のバラエティー番組「8時だョ!全員集合」では、「東村山音頭」や加藤茶(77)との「ヒゲダンス」などで人気を集めた。
    「全員集合」終了後もコント、バラエティーを中心に活動し、言わずと知れた日本を代表するコメディアンに。フジテレビ系「志村けんのバカ殿様」、同局「志村けんのだいじょうぶだぁ」などの番組で独自のコントスタイルを確立した。

    現在も日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の週2本のレギュラー番組に出演。
    30日スタートのNHK連続テレビ小説「エール」にも未発表だが出演が決まっていたほか、20年12月公開予定の「キネマの神様」で映画初主演を飾ることも発表されていた。

    ◇志村 けん(しむら・けん、本名志村康徳=しむら・やすのり)。1950年(昭25)2月20日生まれ、東京都出身の70歳。68年、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人になる。
    74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーに。フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、同局「志村けんのバカ殿様」などのバラエティーで人気者に。
    「東村山音頭」のヒットでも知られ、東京五輪の聖火リレーで東村山市を走ることが発表されていた。身長1メートル69。血液型A。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000093-spnannex-ent
    3/30(月) 9:52配信

    no title

    no title

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=UcqfxF-cJOo


    いい湯だな[ザ・ドリフターズ]


    前スレ                2020/03/30(月) 09:59
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585532179/

    引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585533740/

    【【訃報】志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く】の続きを読む

    1: 2020/03/28(土) 11:08:29.33
    女優の吉高由里子が27日にツイッターを更新し、同日、日本テレビ系で放送されたジブリ映画『魔女の宅急便』への愛をつづった。

    『魔女の宅急便』は宮崎駿が脚本・監督・プロデューサーを務めた1989年に公開されたアニメ映画。言わずと知れた人気作品で、何度もテレビ放送されているにもかかわらず、
    放送中にはツイッター上でヒロイン、キキの声優を務める(ウルスラの声も)高山みなみの名前がトレンド入りするなど、盛り上がりを見せた。

    吉高も本作が大好きなようで、放送中に「何度本気で ホウキをまたいで 力んだことか… 何度本気で 魔法使いになりたいと 願ったことか…」「はぁ、好きぃ ビデオ擦り切れるまでみたなぁ」とツイート。
    「ぬいぐるみ 買ったことないけど ジジだけは特別」?とキキといつも一緒にいる黒猫のジジへの愛も語り、「ジブリ見ると 純粋な心思い出して くすぐったく照れ臭くなったり もうないことに傷付いたりもする」と本作への熱い気持ちを語った。

    ファンからも「やっぱりみんなやりますよね ほうきにまたぐやつ」「ジジかわいいですよね!」など共感のコメントが多数寄せられていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00075267-crankinn-ent
    3/28(土) 6:30配信

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41flDbFMt3L._SY355_.jpg
    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=2GksY5icI2o


    海の見える街

    引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585361309/

    【【芸能】『魔女の宅急便』大好き吉高由里子「何度本気でホウキをまたいで力んだことか…」】の続きを読む

    1: 2020/03/29(日) 08:06:15.43
    no title

    美女と楽しそうに歩いていた志村けん。1日も早く、この笑顔を見せてほしい…(‘18年)

    「#志村けん頑張れ」

    こんなハッシュタグ付きのメッセージがネット上で拡散されているのだから、病状を心配している人は多い。大御所お笑いタレントの志村けんが、新型コロナウイルスに感染していることがわかった。

    志村けん コロナ報道で所属事務所とマスコミの「激しい駆け引き」

    所属事務所によると、3月17日に発症。呼吸障害や全身の倦怠感を訴え、東京・港区の病院に搬送され、23日に陽性反応が出た。翌24日には人工心肺装置が必要と判断され、新宿区の病院に転院。現在もICU(集中治療室)で闘病を続けている。

    「所属事務所は大ごとにしたくないので、具体的な症状は一切公表していませんが、伝えられているより容態は深刻。重度の肺炎を発症し、陽性反応が出た23日は一時重篤な状態に陥ったそうです。新宿区の病院に転院したのも、人工呼吸器の出力をマックスにすると、肺に大きな負担がかかり、志村さんの体力が“持たない”と判断されたため。転院先では人工心肺装置『ECMO(エクモ)』を装着しているそうです」(ワイドショー関係者)

    ECMOは機能が低下した肺を人工肺で補う装置。首や足の付け根から太い管を入れ、血液を体の外へ吸引し、人工肺で血液に酸素を取り込ませ、体内へ戻す。重症肺炎により肺での酸素の取り込みができなくなった患者に用いられ、自分の肺の機能が回復するまで、人工肺が肺の機能の代わりを担う。

    日本集中治療医学会や日本救急医学会の調査によると、3月11日時点で少なくとも23人がECMO治療を行い、うち12人が治療を終えて回復。亡くなった患者はいない。

    「ECMOは医師なら誰でも使えるわけではなく、専門医がチームを組み、24時間体制で治療を行う。ECMOはあくまで自己肺がウイルスとの闘いに打ち勝つまでの“時間稼ぎ”に過ぎない。重要なのは志村さんの免疫力や回復力です」(医療関係者)

    志村は長年タバコを吸い、お酒も浴びるように飲んできた。ここ数年は健康に気を付けるようになっていたというが、それでも体に蓄積したダメージは残っている。先月には下血症状がみられ、胃のポリープの切除手術を行ったことも明かしていた。

    「術後、免疫力が弱っていたところにコロナが侵入すればひとたまりもない。志村さんのレントゲン写真には肺に広範囲にわたって白い影が確認された。医師も絶句したと聞いている」(スポーツ紙記者)

    すでに志村と直近2週間で“濃厚接触”した人物は特定されているが、アナウンスされないのは感染ルートだ。仮に感染場所を断定的に報じた場合、当該箇所に甚大な経済的被害が出るため、マスコミは知っていても、それを報じない傾向にある。芸能プロ幹部の話。

    「志村さんの性格を考えてもらえればわかりますよ。新型コロナの影響で飲食店は閑古鳥が鳴いている。志村さんの元にも多くの人から“ヘルプメール”が来ていたそうです。そういう人のためにお金を使うのが志村さん。ここ最近はコロナで経営が苦しい馴染みの店をはしごで回って、ハイペースでお金を落としていたそうです」

    専門家で組織する厚生労働省のクラスター(感染集団)対策班は、夜間を中心に営業する飲食店などで感染が広がっている可能性が高いとの見方を強めている。複数の感染者が銀座や六本木の高級クラブなどを利用していたことが調査で判明。クラスター対策班は、こうした場でクラスターが形成された可能性があるとみて分析を進めているという。

    一部で「峠は越えた」という報道もあるが、まだまだ予断を許さない状況が続いている。“夜の街”からも「志村けん頑張れ」の声が響き渡っている――。

    3/29(日) 8:02配信 フライデー
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200329-00000002-friday-ent

    引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585436775/

    【【芸能】<志村けん>コロナ感染で予断を許さない病状と「ナゾの感染ルート」】の続きを読む

    1: 2020/03/25(水) 18:24:59.79
     ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン10の最終回(第16話)の放送が、延期されることになった。米ケーブル局AMCが発表した。

     アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けてさまざまな施設が封鎖されており、AMCは「ウォーキング・デッド」においてもシーズン10最終回のポストプロダクションを終えることができなかったと発表。そのため、シーズン10は現地時間4月5日放送の15話をもって終了となり、最終回は「スペシャルエピソード」として別途、年内に放送する予定だという。

     「ウォーキング・デッド」は“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる世界で、サバイバルを続ける人々の姿を描くドラマ。日本ではFOXチャンネルで最速・独占放送されている。(編集部・市川遥)

    2020年3月25日 12時04分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0114917
    no title

    引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585128299/

    【【海外ドラマ】「ウォーキング・デッド」シーズン10最終回の放送延期が決定…新型コロナで完成できず】の続きを読む

    1: 2020/02/22(土) 23:14:10.16
    no title

    女優の深田恭子が2月15日、自身のインスタグラムを更新。CMで共演している女優の多部未華子、
    永野芽郁との〝3姉妹ショット〟を公開したところ、ネット上では多部の顔に違和感を持つ声が続出しているようだ。

    深田は投稿で《先日、撮影終わりでみんなでごはんに行けたらうれしいなぁと、多部ちゃんが声を掛けてくれて、久々にお出掛けして来ました 
    みんなそれぞれの世代の考えや思いがあって毎回感慨深いです》などと、3人で食事に行ったことを明かし、3ショットを公開した。

    昨年、3人が姉妹役で出演する『UQモバイル』のCMを手掛ける一般男性との結婚を発表した多部について、
    深田は《多部ちゃんはより一層輝いていました かわいいー》と新婚らしいキラキラ感を放っていたとつづっている。
    写真では、3人が顔を寄せ合ったショットを公開。長女役の深田の腕に、多部と永野がつかまるなど仲むつまじい様子が伝わってくる。

    no title


    そんな豪華3ショットに対し、ファンからは、

    《かわいい!三姉妹!!大好きです!》
    《本当の姉妹みたい》
    《最高なスリーショットごちそうさまです》

    などと、キュートさに悶絶するコメントが続々と寄せられたのだが…。

    「化粧のせいなのか、カメラアプリのせいなのか、この写真で多部の顔が〝くっきり二重〟に見えます。
    多部はもともと〝奥二重〟で、その素朴な印象がウケていたように思いますが…」(芸能ライター)


    ・写真加工であることを願いたい

    ネット上でも、多部の近影に違和感を抱いた人が大勢いたようで、

    《多部未華子が別人になってる》
    《目が倍の大きさになって辻ちゃんみたい》
    《『デカワンコ』(日本テレビ系)のときと別人のように目がデカくなってるよね》
    《多部ちゃん昔の方が良かったのに》
    《私の知ってる多部ちゃんはいなかった》
    《多部ちゃんって昔のクールな感じの目元が多部ちゃんらしくて良かったのに これ何か違う人みたい》

    などと、ショックを受ける声が投げつけられた。

    「元カレの窪田正孝が結婚した直後に自身の結婚を発表した多部。世間では〝当てつけ婚〟だと揶揄の声も上がっていました。
    窪田のお相手で女優の水川あさみも〝奥二重〟ですから、もしかしたら多部は過去と決別する意味で
    わざわざ〝二重メーク〟をしているのかも…」(前出の芸能ライター)

    この調子なら、多部が何かに出演するたびに話題に上ってしまいそうだ。

    https://myjitsu.jp/archives/108260

    引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1582380850/

    【【芸能】多部未華子“くっきり二重”に騒然!「別人やん」「昔が良かった…」】の続きを読む

    このページのトップヘ